旅行TOP2016年 > 倉敷・岡山 2016.11.中旬
戻る

倉敷・岡山 2016.11.中旬

今日は急な思いつきで倉敷に行くことに。お昼過ぎに京都駅構内の日本旅行/TISの窓口で当日出発を申し込んだら、「スーパーチャンス・倉敷ロイヤルアートホテル1泊食事なし、JR付き、15,800円/人」が取れました。

今回は夕方前の出発だったので、途中の岡山駅で新幹線を降りた時点でもう外は暗くなっていました。が、夜の倉敷の美観地区を散歩するのもいいもです。また、宿泊したホテルはカーペットこそシミが目立ったものの、部屋は広かったし、バスルームもゆったりで、けっこう居心地はよかったです。

1日目
岡山市内 路面電車1 倉敷のホテル1 倉敷のホテル2 倉敷のホテル3
倉敷のホテル4 倉敷のホテル5 倉敷のホテル6 倉敷のホテル7 夜の散歩1
夜の散歩2 夜の散歩3 夜の散歩4 夜の散歩5

2日目は朝から倉敷のレトロな地区をそぞろ歩きし、その途中で見つけたネコが店長の喫茶店で朝食に。そしてお昼は旅館くらしきのランチ(メニュー内容はわりと普通のお惣菜とごはんセット)にしました。また、帰りには岡山で途中下車して市立オリエント博物館や岡山城にも立ち寄り、最後に駅で「穴子めし弁当」を買いました。私にとって岡山県で最もおいしい食べ物はこの駅弁です。製造元は広島県三原市の「浜吉」という会社ですが。

2日目
倉敷のホテル8 倉敷のホテル9 倉敷散策1 倉敷散策2 倉敷散策3
倉敷散策4 倉敷散策5 倉敷散策6 倉敷散策7 倉敷散策8
喫茶1 喫茶2 喫茶3 喫茶4 倉敷散策9
倉敷散策10 倉敷散策11 倉敷散策12 倉敷散策13 倉敷散策14
倉敷散策15 倉敷散策16 倉敷散策17 倉敷散策18 ランチ1
ランチ2 ランチ3 ランチ4 ランチ5 倉敷散策19
倉敷散策20 倉敷散策21 岡山城1 岡山城2 岡山城3
岡山城4 岡山城5 路面電車 穴子めし弁当1 穴子めし弁当2